1. トップ
  2. 採用情報
  3. 社員のシゴト・スタイル

社員のシゴト・スタイルProfessional Work Style

Member Profile
B&D(旧名:インターコネクト)の採用情報 コミュニケーションデザイン開発本部 デザイナー/S.M.
クライアントに信頼される、クリエイティブディレクターになりたい。
コミュニケーションデザイン開発本部
デザイナー※入社当時/S.M.
2016年度新卒入社

2016年に入社以降、デザイナーとして幅広いクライアントを担当。

インタビューMember Interview

B&D(旧名:インターコネクト)の採用情報

現在どんな仕事をしていますか?

デザイナーとして、チラシや交通広告、DM、ノベルティなどの制作を行っています。
チラシなどの制作には、高いクオリティや作業スピードが求められていますが、一番大切なことは「クライアントの先のユーザーが何を求めているのか」を常に意識しながら制作することです。当社では何時間かけてデザインしても、ベテラン・新人問わず何度も何度も正しいクリエイティブか吟味します。何案提出しても、チェックが通らないこともあります。チェックが通らないと、かなりヘコむこともありますが、そうしていくうちに、自分なりに売れるデザインの知見が溜まっていくのです。そこが、私の思う仕事の醍醐味です。次の案件で、前回の知見を活かしてデザインし、提案が通り、納品され、世に出回ったときは達成感と手応えを感じ、やりがいにつながっています。

B&D(旧名:インターコネクト)の採用情報

休日の過ごし方は?

美術館、絵画教室、ダイビングと、趣味に没頭しています。
休日はアグレッシブに行動して楽しい時間を過ごし、平日は仕事に全力で集中してメリハリを大事にしています。

B&D(旧名:インターコネクト)の採用情報

趣味 or 特技が仕事の役に立っていること

「絵を描くことが好き」と公言したら、広告に載せるちょっとしたカットや、ポスターのイラストを任せてもらう機会が増え、仕事に楽しみが増えました。

B&D(旧名:インターコネクト)の採用情報

将来の仕事予想

まずはデザイン領域をしっかりと任せてもらうデザイナーを目指し、そこからクライアントに私自身を信頼していただけるような、技術や知識だけでない、結果が出て、クライアントの利益に繋がるデザインができるクリエイティブディレクターになりたいです。

B&Dのここが好き

社内の風通しがよく、若い社員の意見もしっかり聞き入れてもらえます。現在全社員が利用している広告物データベース「B&D-LAB」も、発端は2年目の社員の発言からでした。
また、広告についての研修があるので、デザインの技術だけでなく売れる広告のノウハウも同時に学ぶことができます。
良い意味で営業とクリエイティブの垣根がないので、他部署の先輩方から企画書の書き方、見積もりの出し方など普段の業務ではやらないことも教えてもらえます。

入社をご検討中の方へのメッセージ

B&Dのデザイナーは、企画提案からプレゼン、制作・撮影のディレクション、ツール展開まで一人でこなすプロフェッショナルが多いです。先輩方のもとで、自立したデザイナーになるための力をつけることができます。
また、当社では教育プログラムに力を入れており、自分のレベルに合ったマーケティングの講座を受講することができます。
将来ディレクターとしてクリエイティブのすべてに携わりたい人には最適な環境だと思います。

INDEX

Contact ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください