社員のシゴト・スタイルProfessional Work Style
- すべての業務において、論理的で緻密な会社です。
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アカウントプロデュース本部
AP1部/A.M.
2012年入社大手書店、プレミアムアパレルブランドを経て、2012年10月に入社。AE(アカウントエグゼクティブ)として大手フィットネスクラブクライアントの、年間マーケティング支援施策業務を担当。
インタビューMember Interview
現在どんな仕事をしていますか?
主にフィットネスクラブの屋外広告制作のプランニングおよび進行管理をやっています。
前職は外資系ファッションブランドの販売だったため、現在の仕事との相関性はあまりありませんが、前職の経験を活かしクライアントと直接お話しする際は細かいところに気を配って、クライアントが期待する以上の提案を心掛けています。
やりがいや大変なこと、成長できると感じる
ポイントを教えてください。
クライアントの意向を汲みつつどのような提案ができるか、デザイナーやコピーライターも交えて考えていきます。
打ち合わせは18時を過ぎることもあれば、クライアントへのデータ提出待ちで帰宅が遅くなることもありますが、一つの案件が終わり、世に出た制作物を見ると充実感が湧いてきます。
今後、やってみたい仕事は何ですか?
「モノ消費ではなくコト消費」といわれるように、昨今は「体験」があってモノが売れていく時代です。モノが買われるための「体験」を考えたいです。
会社の雰囲気を教えてください。
午前中は比較的静かで、午後になって活気が出てくる会社です!とはいえ打ち合わせなどで外出する社員も多いので、社内は一般的な広告代理店と比べると、結構静かだと思います。また、上司や同僚とも気兼ねなく話せる雰囲気があります。
A.M.さんの考えるB&Dらしさとは?
「B&D=論理的」に尽きると思います。
すべての業務において、論理的で緻密です。もともと他業種からの転職だったため、研修や打ち合わせの場に参加した際、すごく理詰めで考える会社だなと感じました。
どんな人に入社してもらいたいと思いますか?
B&Dが進もうとする方向に共感できる人です。
当社はクライアントと接する機会が多くあるため、人当たりがよく、協調性のある人が向いていると思います。
社員紹介Person
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クライアントに信頼される、クリエイティブディレクターになりたい。
コミュニケーションデザイン開発本部 デザイナー※入社当時/S.M.
2016年度新卒入社 -
成果が数値としてはっきり見えることにやりがいを感じます。
アカウントプロデュース本部
AP2部/S.T.
2011年新卒入社 -
ユーザーを動かすための仕掛けをつくっていくという醍醐味が味わえます。
アカウントプロデュース本部
AP1部/T.I.
2017年入社 -
時短勤務や急な休みに対する理解がある環境です。
アカウントプロデュース本部
AP2部/M.F.
2014年新卒入社 -
実績に裏打ちされた信念を持ち、楽しみながら仕事ができる。
アカウントプロデュース本部
AP2部/Y.S.
2016年入社 -
「あなただから任せたい」とお客さまに思われるデザイナーになりたい。
コミュニケーションデザイン開発本部 デザイナー/K.O.
2017年度新卒入社
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