Web広告の一元管理とPDCA運用で
来店予約数対前年110%を達成
CLIENT:サービス業(店舗ビジネス)
クライアントは、全国にリアル店舗を構えサービスを提供する事業会社のマーケティング部門。
ミッションは、Web広告運用による来店予約の獲得。
当社参入以前は、各種運用型広告を担当者が一つひとつ個別に運用していたが、抱える業務領域は幅広く、リソースに限界がありました。
そこで、まずは出稿を当社に一元化し担当者の負担を軽減。運用面では、当社の専任担当が個々の広告においてきめ細かな対応を行いました。
次に、媒体ごとに検証していた費用対効果について、一元管理をしていく中で重複CVを精査して適切な予算配分をすべきという結論に至り、計測ツールを導入し、コスト効率化・コンバージョン増加のPDCAを継続的に運用しました。
クライアントの課題・背景について
- クライアント社内のリソース不足のため、運用は基本各メディア任せ。
きめ細かな広告運用やクリエイティブテストが実施できていませんでした。 - 媒体ごとの成果数値管理で、重複CVの精査ができておらず、本来の費用対効果が不明な状態でした。
ソリューション・提供した価値について
- クライアントから各メディアへの発注を当社で一元管理し、クライアントの人的負担を軽減。
- 当社専任担当によるリスティング、DSPのきめ細かな運用を実施。
- クリエイティブテスト(ABテスト)を導入。
- 計測ツールを導入し、重複CVと広告の間接効果を計測。広告の効率的な予算配分を策定。
- きめ細かな広告の運用を実現。
- 効果検証・数値分析から次回施策の提案、クリエイティブ改善までを一元管理で対応。
- 費用対効果を最大化するためのノウハウを提案・導入。
マーケティング支援の領域
集客からクリエイティブ開発・データ解析までを一元管理し、各施策の最適化運用を行い、高い費用対効果を実現しました。
得られた成果
- 運用開始3カ月後に、当社運用前のCV単価低減を達成。
- 運用開始1年後に、CV実績前年比110%を達成。
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前年比売上 30%UP、LTV5%UP。
顧ロイヤルティ施策の構築と運用 - 化粧品の定期購入者のなかでも限られた優良顧客の質向上と離脱防止に向けたオンライン・オフライン相互連動型のロイヤルティプログラムの構築と運用…
- CLIENT:化粧品メーカー
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前年比売上 30%UP、LTV5%UP。
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最適なクリエイティブの発見を
目的とした定量・定性調査 - 医療用ウィッグのリード獲得向上を目的とした、がん罹患経験者対象の調査実施およびカタログクリエイティブ企画・開発…
- CLIENT:ウィッグメーカー
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最適なクリエイティブの発見を
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アパレルEC新規顧客獲得と
既存顧客LTV向上 - 購入獲得強化のためのサイト改善と、新規/顧客に向けたコミュニケーション支援。ECサイトユーザービリティ改善、SEO強化、コンテンツ改善、メールコ…
- CLIENT:外資系アパレル(EC部門)
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アパレルEC新規顧客獲得と
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CTR390%改善、CVR220%改善、
CPA330%改善 Web広告高速PDCA - バナー広告、メール広告、アンケート広告、動画広告、SNS広告など、多岐にわたる広告フォーマットにあわせたクリエイティブを開発。細やかで高速なPD…
- CLIENT:健康食品メーカー
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CTR390%改善、CVR220%改善、
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Web広告の一元管理とPDCA運用で
来店予約数対前年110%を達成 - WEB広告の一元管理とPDCA運用で来店予約数対前年110%を達成。ミッションは、Web広告運用による来店予約の獲得…
- CLIENT:サービス業(店舗ビジネス)
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Web広告の一元管理とPDCA運用で
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LINEビジネスコネクトで
1to1コミュニケーションを実現 - LINEビジネスコネクトとは、LINE公式アカウントとID連携したLINEの友だちにワントゥワンのメッセージングができるシステム…
- CLIENT:国内自動車メーカー
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LINEビジネスコネクトで
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見込客データベース構築と分析で、
販売現場をバックアップ - 見込客データベースの構築と分析、パーソナライズされたメッセージの発信により、自動車販売の現場を支援。見込客の分析と、対話型のコミュニケ…
- CLIENT:国内自動車メーカー
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見込客データベース構築と分析で、
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ユーザーとともにブランド価値を創る
コミュニティサイト - これまでは商品利用者(ユーザー)との接点がなく、ユーザーの本音を聞く機会がほとんどありませんでした。ユーザーを知らないままでは中長期的なブラン…
- CLIENT:調理器具メーカー
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ユーザーとともにブランド価値を創る
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メディア横断でダイレクトレスポンス
広告を展開し新規口座開設数を獲得 - 円高局面における外貨投資商品をフックとした新規口座開設獲得プロジェクト。歴史的な円高が連日大きく報道されるなか、円高局面で有利な外貨商品をフィ…
- CLIENT:証券会社
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メディア横断でダイレクトレスポンス
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K-POPアーティストの日本語版シン
グル。オリコン初登場1位を達成 - グループの個性を十分活かした、バズが起きるSNS企画を実施すること…
- CLIENT:レコード会社
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K-POPアーティストの日本語版シン
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コロナ禍で厳しい状況下。
ゲームソフト販売企画が成功 - 発売延期の影響で低下するファンのモチベーションをいかに活性化するか…
- CLIENT:ゲームメーカー
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コロナ禍で厳しい状況下。
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コンピレーションCD のリリース企画。
旧譜の活性化とベスト10 入りを達成 - コンセプトや収録楽曲にふさわしい“売れる”パッケージの制作。および “売れる”広告展開…
- CLIENT:レコード会社
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コンピレーションCD のリリース企画。
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公示案件にて広告掲出業務を受託。
全メディアでの目標値をクリア - 新型コロナウイルス感染症の拡大防止、住民の不安解消を図るため、より効果的な情報発信を行いたい…
- CLIENT:自治体
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公示案件にて広告掲出業務を受託。
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若者向け金融経済動画コンテンツの
企画制作。関連表彰で優秀賞を獲得 - 民法改正により2022年から成人年齢が20歳から18歳へ引下げられる。これにより、18歳でも親の同意なくローン契約やクレジットカード作成が可能となる…
- CLIENT:金融機関
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若者向け金融経済動画コンテンツの
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2輪世界選手権のタイヤメーカープ
ロモーション。ブランド向上に貢献 - バイクやライダーには興味はあるが、タイヤヘの関心が低いレースファンに対し、レースプロモーションを通してタイヤの重要性、 当該ブランドの優位性を訴求すること…
- CLIENT:タイヤメーカー
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2輪世界選手権のタイヤメーカープ