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事例 Case Study

コロナ禍で厳しい状況下。
ゲームソフト販売の企画が成功

CLIENT:ゲームメーカー

クライアントの課題・背景について

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 CLIENT:ゲームメーカー

クライアントの課題・背景について

  • 発売延期の影響で低下するファンのモチベーションをいかに活性化するか。
  • 販売目標達成のためには、コアなファン以外に新たな層を取り込む必要がある。

当社の役割

広くゲームファンに作品内容を認知・理解してもらい、販売目標達成をサポートすること。

担当領域

  • 動画サイト上での体験版実況配信の企画・実施。
  • 作品に合ったゲーム実況者の選定。
  • 動画制作(6本)から投稿までの進行管理。

得られた成果

  • 発売直前からの2カ月間で動画再生回数は80万回を突破
  • 投稿初日にTwitterのおすすめトレンド入りを達成。
  • 異例となる「初回限定盤の重版」が決定
  • 販促の初速アップに貢献。

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