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事例 Case Study

LINEビジネスコネクトで
1to1コミュニケーションを実現

CLIENT:国内自動車メーカー

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 CLIENT:国内自動車メーカー

LINEビジネスコネクトとは、LINE公式アカウントとID連携したLINEの友だちに1to1のメッセージングができるシステム。
対象一人ひとりに合わせたパーソナルなコミュニケーションを実現できる仕組み。性別、年代、居住地(都道府県)などでセグメントが可能で、開封率が高く販促しやすいのが特徴です。

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 LINEビジネスコネクトとは

ID連携を促進し、パーソナライズした
メッセージングを実現

今回のプロジェクトは、既存顧客へのリテンション目的だけでなく、LINEを活用した新規顧客の獲得も目的の一つ。
当社では、会員制ポータルサイト構築・システム開発から、顧客情報を管理するCRMシステムの改修・運用・保守まで担当しました。

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 ID連携を促進し、パーソナライズしたメッセージングを実現

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LINEビジネスコネクトを利用してLINEメッセージを配信するためには、LINE公式アカウントとID連携してもらうことが必須条件。有益なコンテンツの提供、LINEスタンプのプレゼントを絡めたキャンペーンプロモーションなどを継続しながら、ID連携数を拡大させていきました。
そのうえで、ID連携済みユーザーのサイト上での行動履歴やリアルの購買行動をベースにセグメンテーションを行い、属性に応じたタイムリーなLINEメッセージをオートメーション配信。
既存顧客とのエンゲージメント強化と追加取引獲得に成功。また、見込客の顧客化にも成果が見られました。

セキュアな運用・保守体制の構築

顧客の基本情報、行動履歴といったデリケートなビッグデータを取り扱うシステムの運用にあたり、セキュアな運用・保守体制を構築し対応。運用マニュアルを作成し、徹底した管理を行いました。

LINEビジネスコネクトは今後のダイレクトマーケティングの重要なチャネルの一つ

見込客・顧客へのパーソナライズしたメッセージ配信は、ダイレクトマーケティングの基本。生活者の主要デバイスであるスマートフォンにリーチできるLINEビジネスコネクトは、今やダイレクトマーケティングの重要なチャネルの一つといえます。当社は、LINEビジネスコネクトやマーケティングオートメーション(MA)を活用したソリューション提供を通じて、これからの企業と顧客との最適なコミュニケーションのあり方を支援してまいりますので、LINEやMAを活用したプロモーションに関心がございましたらお気軽にお問い合わせください。

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