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事例 Case Study

メディアの横断で
ダイレクトレスポンス広告を展開し
新規口座開設数を獲得

CLIENT:ネット証券会社

時期を捉えた広告キャンペーンの提案と体制の構築

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 CLIENT:調理器具メーカー

時期を捉えた広告キャンペーンの提案と
体制の構築

円高局面における外貨投資商品をフックとした新規口座開設獲得プロジェクト。歴史的な円高が連日大きく報道される中、円高局面で有利な外貨商品をフィーチャーした広告キャンペーンを展開しました。

メディアにとらわれない
ニュートラルな視点での戦略立案

メディア戦略においては、インターネットメディア(リスティング広告・ディスプレイ広告)とマスメディア(新聞・雑誌)という情報深度の異なるメディアを有機的に結びつけることで、コンバージョン獲得までの幅の広い道筋を確保。また、広告からの流入からコンバージョンに至る、コーポレートサイト内の導線についても、ユーザー視点での評価を行い、コンバージョン率を改善すべく対策を施しました。

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 情報深度の異なるメディアを組み合わせ、幅広い動線を確保

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ブランドの維持とレスポンス獲得の両立を
目指したクリエイティブ開発

クリエイティブの開発にあたっては、全体の広告キャンペーンのクリエイティブワークを統括するディレクターの監修のもと、各チャネルごとの担当者がクリエイティブに落とし込むという体制を整備。
一貫したブランドアイデンティティをキープしながら、各チャネルの特性と役割に応じた(コピー&ペーストではない)クリエイティブ展開を行いました。

短い期間でPDCAサイクルを回す
運用体制の整備

リスティング広告では、クリック率やコンバージョン率など重要な指標ごとに目標数値を設定。デイリーの数値を計測しながら1週間ほどの短いサイクルでPDCAを回し、常に最も効果の高い広告が配信されるよう細かいチューニングを施しながら運用に当たりました。

戦略から実施・運用までワンストップで対応

クライアントビジネスへの理解とダイレクトマーケティングメソッドから生まれるコミュニケーション戦略と、実施プランに落とし込む実現力、そして効果を最大化する運用力を、ワンストップで提供した事例です。

事例一覧

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