2輪世界選手権レースのタイヤメーカープロモーション。
ブランドカ向上に貢献
CLIENT:タイヤメーカー
クライアントの課題・背景について
クライアントの課題・背景について
- バイクやライダーには興味はあるが、タイヤヘの関心が低いレースファンに対し、レースプロモーションを通してタイヤの重要性、 当該ブランドの優位性を訴求すること。
- あわせて、一般市販商品への理解を促進すること。
当社の強みと企画
タイヤヘの低関心層へのアプローチはバイクレース活動を通して、まずは当該ブランドのファンになってもらうことが大切。当社は当該ブランドを長年サポートしていることと、バイクレースの世界に精通していることからほとんどのレーシングライダーとつながりがある。それを活かして「サポートライダートークショー」を集客コンテンツの核とした。
担当領域
ブースの運営ー式(デザイン、施工、展示什器制作、ブースイベント実施)
成果
狙いどおり、トークショーは毎回場内整理が必要なほどの盛況に。そこから他の展示へと波及効果が発生。クライアントの課題に応えた。
ご質問・ご相談はお気軽に
お問い合わせください
-
-
ランディングページの作り方
コンバージョンを生むLPは
ストーリー設計がポイント! - ランディングページ(LP)は特定のコンバージョンを目的としたWebページです。コンバージョンを生むLPづくりのメソッドを成功事例を交えて解説...
- CLIENT:フィットネスジム
-
ランディングページの作り方
-
-
前年比売上 30%UP、LTV5%UP。
顧ロイヤルティ施策の構築と運用 - 化粧品の定期購入者のなかでも限られた優良顧客の質向上と離脱防止に向けたオンライン・オフライン相互連動型のロイヤルティプログラムの構築と運用…
- CLIENT:化粧品メーカー
-
前年比売上 30%UP、LTV5%UP。
-
-
最適なクリエイティブの発見を
目的とした定量・定性調査 - 医療用ウィッグのリード獲得向上を目的とした、がん罹患経験者対象の調査実施およびカタログクリエイティブ企画・開発…
- CLIENT:ウィッグメーカー
-
最適なクリエイティブの発見を
-
-
アパレルEC新規顧客獲得と
既存顧客LTV向上 - 購入獲得強化のためのサイト改善と、新規/顧客に向けたコミュニケーション支援。ECサイトユーザービリティ改善、SEO強化、コンテンツ改善、メールコ…
- CLIENT:外資系アパレル(EC部門)
-
アパレルEC新規顧客獲得と
-
-
CTR390%改善、CVR220%改善、
CPA330%改善 Web広告高速PDCA - バナー広告、メール広告、アンケート広告、動画広告、SNS広告など、多岐にわたる広告フォーマットにあわせたクリエイティブを開発。細やかで高速なPD…
- CLIENT:健康食品メーカー
-
CTR390%改善、CVR220%改善、
-
-
Web広告の一元管理とPDCA運用で
来店予約数対前年110%を達成 - WEB広告の一元管理とPDCA運用で来店予約数対前年110%を達成。ミッションは、Web広告運用による来店予約の獲得…
- CLIENT:サービス業(店舗ビジネス)
-
Web広告の一元管理とPDCA運用で
-
-
LINEビジネスコネクトで
1to1コミュニケーションを実現 - LINEビジネスコネクトとは、LINE公式アカウントとID連携したLINEの友だちにワントゥワンのメッセージングができるシステム…
- CLIENT:国内自動車メーカー
-
LINEビジネスコネクトで
-
-
見込客データベース構築と分析で、
販売現場をバックアップ - 見込客データベースの構築と分析、パーソナライズされたメッセージの発信により、自動車販売の現場を支援。見込客の分析と、対話型のコミュニケ…
- CLIENT:国内自動車メーカー
-
見込客データベース構築と分析で、
-
-
ユーザーとともにブランド価値を創る
コミュニティサイト - これまでは商品利用者(ユーザー)との接点がなく、ユーザーの本音を聞く機会がほとんどありませんでした。ユーザーを知らないままでは中長期的なブラン…
- CLIENT:調理器具メーカー
-
ユーザーとともにブランド価値を創る
-
-
メディア横断でダイレクトレスポンス
広告を展開し新規口座開設数を獲得 - 円高局面における外貨投資商品をフックとした新規口座開設獲得プロジェクト。歴史的な円高が連日大きく報道されるなか、円高局面で有利な外貨商品をフィ…
- CLIENT:証券会社
-
メディア横断でダイレクトレスポンス
-
-
K-POPアーティストの日本語版シン
グル。オリコン初登場1位を達成 - グループの個性を十分活かした、バズが起きるSNS企画を実施すること…
- CLIENT:レコード会社
-
K-POPアーティストの日本語版シン
-
-
コロナ禍で厳しい状況下。
ゲームソフト販売企画が成功 - 発売延期の影響で低下するファンのモチベーションをいかに活性化するか…
- CLIENT:ゲームメーカー
-
コロナ禍で厳しい状況下。
-
-
コンピレーションCD のリリース企画。
旧譜の活性化とベスト10 入りを達成 - コンセプトや収録楽曲にふさわしい“売れる”パッケージの制作。および “売れる”広告展開…
- CLIENT:レコード会社
-
コンピレーションCD のリリース企画。
-
-
公示案件にて広告掲出業務を受託。
全メディアでの目標値をクリア - 新型コロナウイルス感染症の拡大防止、住民の不安解消を図るため、より効果的な情報発信を行いたい…
- CLIENT:自治体
-
公示案件にて広告掲出業務を受託。
-
-
若者向け金融経済動画コンテンツの
企画制作。関連表彰で優秀賞を獲得 - 民法改正により2022年から成人年齢が20歳から18歳へ引下げられる。これにより、18歳でも親の同意なくローン契約やクレジットカード作成が可能となる…
- CLIENT:金融機関
-
若者向け金融経済動画コンテンツの
-
-
2輪世界選手権のタイヤメーカープ
ロモーション。ブランド向上に貢献 - バイクやライダーには興味はあるが、タイヤヘの関心が低いレースファンに対し、レースプロモーションを通してタイヤの重要性、 当該ブランドの優位性を訴求すること…
- CLIENT:タイヤメーカー
-
2輪世界選手権のタイヤメーカープ