1. トップ
  2. 事例
  3. 2輪世界選手権レースのタイヤメーカープロモーション。ブランドカ向上に貢献

事例 Case Study

2輪世界選手権レースの
タイヤメーカープロモーション。
ブランドカ向上に貢献

CLIENT:タイヤメーカー

クライアントの課題・背景について

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 CLIENT:タイヤメーカー

クライアントの課題・背景について

  • バイクやライダーには興味はあるが、タイヤヘの関心が低いレースファンに対し、レースプロモーションを通してタイヤの重要性、 当該ブランドの優位性を訴求すること。
  • あわせて、一般市販商品への理解を促進すること。

当社の強みと企画

タイヤヘの低関心層へのアプローチはバイクレース活動を通して、まずは当該ブランドのファンになってもらうことが大切。当社は当該ブランドを長年サポートしていることと、バイクレースの世界に精通していることからほとんどのレーシングライダーとつながりがある。それを活かして「サポートライダートークショー」を集客コンテンツの核とした。

担当領域

ブースの運営ー式(デザイン、施工、展示什器制作、ブースイベント実施)

成果

狙いどおり、トークショーは毎回場内整理が必要なほどの盛況に。そこから他の展示へと波及効果が発生。クライアントの課題に応えた。

事例一覧

View More

Contact ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください