1. トップ
  2. 事例
  3. K-POPアーティストの日本語版シングル。オリコン初登場1位を達成
事例 Case Study

K-POPアーティストの日本語版シングル。
オリコン初登場1位を達成

CLIENT:レコード会社

クライアントの課題・背景について

B&D(旧名:インターコネクト)の事例 CLIENT:レコード会社

クライアントの課題・背景について

コロナ禍がいつ終息するか?街なかを歩くターゲットはどの程度いるのか?まったく先が読めない状況で、どうすれば過去のように日本発売シングルでチャート1位を獲得できるのかが課題となった。

当社の役割

単に「露出を稼いでファンにリーチする」のではなく、「媒体の露出=ファンサービス」「SNSでバズる」こと、なおかつ前回とは違う目新しい媒体プランニングを求められた。

担当領域

  • 媒体激戦地である渋谷ハチ公口の巨大街頭ビジョンの獲得、および通常ではあり得ないハイスピード進行。
  • 渋谷センター街のフラッグジャック。
  • 全国5地区の街頭ビジョン、渋谷・池袋の街頭BGMの媒体提案、および制作進行。

得られた成果

  • オリコンで初登場1位を獲得
  • 渋谷での街頭施策は全国ネットのテレビ局に生中継され、また幾度となくニュース素材となり、大きなパブリシティ効果を獲得。

ご質問・ご相談はお気軽に
お問い合わせください

事例一覧

View More

Contact ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください